もちもちの木 新宿店♪

新年1発目以前から気になってたラーメン屋さんに行ってきました!!

ダンナの実家が埼玉の久喜というとこでいつも久喜に行く途中に長い行列のラーメン屋さんがあるなぁなんて思いつつも素通りしてましたが、その支店が新宿にあると聞いて
「絶対行く!!」と闘志を燃やしながら行ってきました(笑)

新宿からテコテコ小滝橋通りを大久保方面へ
(途中「中本」とかあって並んでたなぁ)
どう考えても大久保の方が近いやん・・・てなとこにありました。
隣が中華屋でビルの入り口はさんだ地下入り口に並んでるのを発見!
時間は12時6分、やっぱりビジネスマンが多い。。。
でも7~8人目にならんで待つこと20分
番がまわってきました

調べた結果
・本店(白岡)は席数が少ない(らしい)
・メンマはおすすめ(らしい)
・めちゃくちゃスープが熱い(らしい)
・スープが濃くて魚介系(らしい)
とのこと、魚介系好きの私は期待して頼みました、、
「中華(小)トッピングメンマで!!」

お店自体はカウンターにテーブルが3卓かな?
以外に狭く本店も狭いと聞いていたのでこんなものかな?と思いました。
でもラーメン作ってるにーちゃんがなかなかのイケメンで(笑)よかったです

画像


!!!期待通り♪
魚介系のスープで確かに濃い目、かつおの粉がまたいい香りで、
スープも熱々すぎっていうくらい熱い!
でも注意書きがあったし、熱いものは熱いうちに食べたい私としてはすっごく良かった!
メンマもいつもの四角いメンマではなくて穂先からスライスされた長いメンマ!
また味がおいしくて根元はシャキシャキでした。
今回は中華そばだったけど次はつけ麺いってみたいです♪
でもしばらく舌がやけどしてジンジンしてましたので猫舌の方は気をつけてね
あと、気になったのがカウンターの高さ・・・いすと合ってないのか私には高かったです

この記事へのコメント

Naopooh
2008年01月16日 19:18
遅くなりましたが、今年もよろしくです!
魚介系のラーメンて食べたことないかも!猫舌で早くたべられないから混んでるとなかなか入れません(*_*)
2008年01月30日 18:17
遅レスですみませんm(__)m
魚介系おすすめですが、好き嫌いが分かれるみたい。
機会があったらぜひ食べてみて!
猫舌さんにはつけ麺がいいかも♪